コスパ最強商品ブログ

平凡サラリーマンが独断と偏見で判断

【コスパ最強】REYSチョコ味プロテイン【WPC】

最近プロテイン価格が高騰しており困っている人は多いのではないでしょうか。

そんな中で新しいプロテインがお手頃価格で販売されました。

 

それがこちら

REYS(レイズ)チョコレート風味 1kg(ホエイ)

2023年6月30日現在ではAmazonのみの販売だと思われます。

プロテインの特徴

価格

2023年6月の発売時点では1kgのホエイプロテインの中では最安値もしくは同価格帯だと思われます。全てのプロテインを確認したわけではないので確証はありませんが、Amazonや楽天等で調べる限りではかなり安い価格帯です。

もちろん3kgや5kgなど大量購入する場合や各種セールを利用した場合、他のプロテインの方が安くなる場合もあります。

なお、Amazonを利用する場合は定期購入での注文をした方が若干安くなります

 

チョコレート風味の感想になります。

まず、袋を開けた時の匂いは「ガトーショコラみたいな香り」です。これは子供と一緒に確認して同じ感想でした。

そして味ですが、なんと言っても美味しいです。近しい味の表現が難しいのですが、あえて言うならコンビニによくある紙パックのヴァンホーテンココアかな。ただ、ココアともまた違う感じです。多分、よりチョコレートに寄せた味なのだと思います。

また、監修している山澤さんのYouTubeでは「味が濃い、コクがある」と表現していました。前情報としてYouTubeを見てから飲んだ私の感想は「思ってたよりさっぱりして飲みやすい」です。YouTube情報からめっちゃ濃くてチョコ感が全面に押し出されていると思い込んでいたので、運動後は飲みにくいのかなぁと勝手に思い込んでいました。しかし、飲んでみるとそんなことはなく運動後もゴクゴク飲めます。

注意していただきたいのが「さっぱり」つまり「水っぽい、薄い」ではないです。【さっぱりしていて運動後にゴクゴク飲めるけど味は良い具合に感じる】これが私の印象です。

そして、飲む前、飲んでいる最中、飲んだ後にホエイ臭は一切感じません。ホエイ臭が苦手な人にはお勧めです。

 

溶け具合

最高の溶け具合です。さらっと溶けていきます。ダマになることはほぼ無いと思うほどの溶け具合です。

 

計量スプーン

付属の計量スプーンがあります。水200mlに対し計量スプーン3杯(すり切りよりやや少な目)の約30gが適量になります。出来ればすり切り3杯にして欲しかった。

 

お得情報

定期的にAmazonでセールを開催しているみたいです。少しでも安く購入したい人はこのセールを利用してみてはどうでしょうか。

 

注意事項

初期生産の袋には計量スプーン2杯と間違った記載があるみたいです。正しくは計量スプーン3杯(すり切りよりやや少な目)です。

個人差で体質に合う・合わないがあります。体質に合わない人は使用を中止してください。