コスパ最強商品ブログ

平凡サラリーマンが独断と偏見で判断

【お墨付き】冷やし中華【コスパ】

西友の「みなさんのお墨付き」シリーズになります。

 

みなさまのお墨付き コシのある中太麺 冷やし中華

醤油だれ 110g×3食入

sm.rakuten.co.jp

どんな味?

はっきり書きます。

東〇水産のマル〇ゃん正麺 冷やし中華(生麵) に非常に近い味となっています。
ただし【醤油だれ】に限ります。
昔から我が家の定番冷やし中華はマル〇ゃんでした。下手な店で食べるより絶対的な美味しさがあります。
何十年とマル〇ゃん正麺を食べ続けてきましたが、たまたま売り切れの時に隣にあるマル〇ゃん正麺が目に入りました。
「みなさんのお墨付き」シリーズはほかの商品も食べており、いつも想像以上の味となっていたため興味本位で購入してみました。
食べてみたらビックリ。かなりマル〇ゃん正麺に近い味。違いがあるとすればちょっと甘味(コク)が少ない気がする程度。
もちろん、食べ比べてどっちがうまいと言われたら100%マル〇ゃん正麺です。
ただ価格が安い。
この価格を出されてしまうと非常に悩ましい。家族が多い人は一度「みなさんのお墨付き」シリーズを買ってみて家族の感想を聞いてみてはいかがでしょうか。
 

麺は?

中太麺と記載がありますが個人的には細麺だと思っています。
茹で時間4分と書いてありますが、我が家ではもう少し早めに湯切りしています。ただ、固めが好きなためそう感じるだけかもしれません。お好みでどうぞ。
 

胡麻だれは・・・?

個人的に胡麻だれは無しです。(好みの問題です。)
マル〇ゃん正麺の完全勝利です。たとえ値段が高くてもマル〇ゃん正麺一択になります。
「みなさんのお墨付き」シリーズの胡麻だれは、醤油というか塩味(しょっぱさ)が強い気がします。個人的にごまだれはコクと甘味が強い冷やし中華が好きです。どうしても甘味が少なく物足りなく感じました。しょっぱいのが食べたいなら醤油だれを食べます。
しょっぱめの胡麻だれが好みの人は合うかもしれません。
一応載せておきます。