コスパ最強商品ブログ

平凡サラリーマンが独断と偏見で判断

【西友】インスタントコーヒー【激安】

毎日コーヒーを飲んでいる人は一度買って欲しい商品があります。

 

それが西友に売っているインスタントコーヒー

ネスカフェオリジナル200g 429円(税込)

(2023年5月28日時点)

sm.rakuten.co.jp

 

どんな商品?

価格

インスタントコーヒーは年々値上げされており、毎日コーヒーを飲む身としてはなるべく安いことはすごく助かります。この商品は200gで429円(2023年5月時点)は、特別なお歳暮の解体セールなどを除けばかなり安い商品だと思います。この価格でいつでも買えるのはとても助かっています。

 

あくまでもインスタントコーヒーです。ドリップコーヒーと比較するものではないです。普通においしいです。どちらかというと苦味強め、酸味少な目

下にも記載していますが所謂「ネスカフェ」とは大きく違います。

私の個人的意見ですが

ネスカフェ」=大容量だが味薄い。アメリカンコーヒーが好きな人向け。

と思っていました。

そのため濃いめが好きな私はあまり期待せず西友の「ネスカフェ オリジナル」を買いましたが、いい意味で期待を裏切られました。

 

ネスカフェとは違う

一般的に知られているネスカフェとは味が全然違います。

この商品は「ネスカフェ」で西友限定商品になります。

商品の裏ラベルをしっかり確認して購入してください。

オリジナルの文言と販売会社が西友になっているはずです。

sm.rakuten.co.jp