コスパ最強商品ブログ

平凡サラリーマンが独断と偏見で判断

【2023年6月】コスパ最強プロテイン【おいしさ重視】

最近プロテイン価格が高騰しており困っている人は多いのではないでしょうか。

コスパがいいプロテインが飲みたい・・・

でも味にもこだわりたい!

 

そんな方にお勧めなプロテインがあります。

VALX(バルクス) カフェオレ風味 1kg(ホエイ)

 

 

プロテインの特徴

価格

値段についてはプロテイン高騰の影響もあり若干値上がりがありました。

これは他のプロテインと同じように円安などが影響していると思われます。

ただし、元々の価格帯が安かったことにより、現状でも他のプロテインと比較し

安い価格帯に入ると思われます。

 

味については「本当に美味しいコーヒー牛乳味に近いです。

よくコンビニで売っている紙パックのコーヒー牛乳を想像していただくとわかりやすいかもしれません。

 

おすすめは「水で割ること」もしくは「コーヒーで割ること

買った当初は牛乳割りで飲んでいましたが若干味がぼやけます。

水で割った方が味がしっかりしており美味しさが伝わります。

ただし、水で割った時は若干薄いコーヒー牛乳になります。

これを薄いと感じるか飲みやすいと感じるかは個人差です。

 

紙パックのコーヒー牛乳が甘くて苦手な人はコーヒー割りをおすすめします。

厳密に書くと濃縮コーヒー(ブラック)と水で作った方がコスパはいいかもしれません。

 

お湯もしくは常温水で割るのはおすすめしません。

個人的な感想になりますがお湯だと若干ホエイ臭を感じるかもしれません。

正直それでも美味しいと思うのですが、水で割った時が美味し過ぎるため「だったら水でいい」と感じます。

 

溶け具合

溶け具合も良いです。

ダマになることはほとんど無いと思います。

私が購入したものはダマになったことは1度もありませんでした。

 

計量スプーン

専用の計量スプーンが付いてきます。

ただ、計量方法が「山盛り2杯」とアバウトです。

正直すり切りで測れるようにしてほしいです。

ここだけが若干のマイナスポイントです。

 

コーヒー苦手人はヨーグルト風味がおすすめ

VALX(バルクス) ヨーグルト風味 1kg(ホエイ)

溶け具合◎。味はサッパリ美味しい。水で割るのがおすすめ

私はカフェオレ風味をメインとしてよく飲んでいますが、味変したい時はヨーグルト風味を頼んでいます。正直、どっちも同じくらい美味しいです。あとは好みの問題になります。私はコーヒー好きのためカフェオレ風味の比重が高くなっています。

 

注意事項

コスパ重視のため味も値段も全てベストという商品ではありません。

味についても個人的な感想になるため参考程度だと思ってください。