コスパ最強商品ブログ

平凡サラリーマンが独断と偏見で判断

【コスパ最高】texcy luxe(テクシーリュクス)【ビジネスシューズ】

サラリーマンの固定支出の中にビジネスシューズがあります。
高級品を購入すれば修理しながら何年も履ける事はわかっていますが、
平凡なサラリーマンとしてはなかなか手が出せません。
何となく手ごろなビジネスシューズで妥協すると
「足が痛い」「長時間は疲れる」「すぐボロボロになる」など
後悔しがちです。
 
どうにか手ごろで良い商品がないのかと色々探した結果見つけた商品がこちらです。
texcy luxe(テクシーリュクス)【製造会社 アシックス商事】公式

 

texcy luxe(テクシーリュクス)とは

製造元はアシックス商事

あのスポーツ用品でお馴染みのASICS(アシックス)の関連会社であり
シューズの製造・販売を営んでいる先です。
そのため動きやすさのノウハウを持っている専門の会社であり
性能についてはかなりの信頼性があります。
 

初めて履いた時の感想

”走れるビジネスシューズ”がコンセプトです。
商品説明には「スニーカーやウォーキングシューズのような履き心地」とあります。
 
初めて履いた時の感想は期待値が高すぎたこともあり
確かに履きやすい。だけどスニーカー程ではないのでは?そこまで柔らかくはない。
同じ価格帯の他の商品と比較すれば履きやすいし、とりあえず履いてみるか。」でした。
しかしこのシューズの真価はここではありませんでした。
 

この商品の真価

初めて履いた感想は上記の通りでした。
しかし履き続けるうちにこの商品の凄さを知りました。
他のビジネスシューズでも履き始めは柔らかい商品などはあります
履き続けると足の裏や踵がどうしても痛くなってきます。
 
texcy luxe(テクシーリュクス)は
【履き続けているのに足が痛くならない。そして疲れない。】
これがこの商品の真価でありセールスポイントだと思います
 
「そう言えばこの頃足痛くならないなぁ・・・疲れないなぁ・・・この商品ヤバっ!」
いつの間にか手放せなくなっていました。
texcy luxe(テクシーリュクス)を一度履いてからはこのシリーズしか買っていません。
履き続けることに意味がある一品です。
 

素材

本革仕様。ただし高級品ほどの耐久性はありません。
体感では1~2年程度だと思われます。
コストが安く抑えられている理由だと思います。
クッション性に優れ、軽量感のあるE.V.A.インジェクションソール採用されています。
かかと部にラバーを採用し、耐久性に配慮されています。
 

デザイン

基本的にはシンプルなデザイン。
ビジネス、就職活動や冠婚葬祭などのフォーマルシーンにも合います。
 
一度試してみてはいかがでしょうか。
※あくまでもコスパ重視の商品となっています。 
 合う合わないは個人差もありますのでご了承ください。